Now Loading...

新着情報

一般の方が清掃するのが難しい箇所と言えば?

お家のお掃除でどこが一番苦労されますか?

フローリング、壁、天井、階段、クローゼット、ベランダなど色々な箇所があるかと思います。

ハウスクリーニング会社へのご依頼としてとても多いのがエアコンの掃除です。

エアコン掃除がなぜ業者に依頼される方が多いかというと、やはり壊れてしまう可能性のある家電だからという意見が多いです。

エアコンは1台につき10万円以上するものばかり。
もしエアコン掃除をして動かなくなってしまったら、かなりショックですね。
お掃除とは別に、修理依頼をしなければいけません。

エアコンの内部に洗浄剤などの液体が入って動かなくなってしまうこともあり得ます。
そういったリスクを考えて業者に依頼される方が多いです。

エアコンで特に注意しなければいけないのが電装部分のショートです。
壁掛けエアコンの場合、電装パネルが端のほうに取り付けられています。
この部分に液体や水が入ってしまうと動かなくなってしまうリスクがあります。

他にも熱交換器やファンもできるだけ、直接液体や水はかけないで清掃するのが好ましいです。

自分でエアコンの掃除をする自信がないという方は、プロジェクトサービスまでご相談ください。
どんなメーカーのエアコンでも丁寧に取り扱い、安全に清掃させていただきます。

現在プロジェクトサービスでは作業スタッフも募集中です。

エアコンの取り付け、クリーニングに詳しい方は大歓迎です。

お問い合わせはこちらから